週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・佐藤達也投手「東明がグダグダだったことだけは覚えています」

 

今週のテーマ「お立ち台」

 今まで何回か上がったことがありますが、誰かと一緒にが多いですね。人前でしゃべるのが苦手なので、お立ち台もすごく苦手。できたら避けたい(笑)。リリーフが立つのはあまり良くないですしね。

 過去の記憶?それが年に1、2回なので、ほとんど覚えてなくて……。去年だったかな、東明と一緒に上がったときに最後にキャッチフレーズの「ひとつになろう」を叫んだんですが、東明がグダグダだったことだけは覚えています。正直、マウンドに上がるより緊張します。もう質問に答えることで一杯いっぱい。お立ち台って言いますけど、意外と周りの景色は見えないんですよ。今年もチャンスがあれば?いやいや、先発投手に上がってもらいましょう(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング