週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・飯田哲矢投手「挑戦したいことがあります」

 

今週のテーマ「快眠法」

 睡眠にはこだわっています。部屋は真っ暗じゃないと深い眠りにつけないと聞いたので、寝るときには部屋の中に明かりはまったくありません。それと、冷房は真夏でも27度に設定しています。そして携帯電話でオルゴールのミュージックを流します。枕は自分の高さに合わせています。そうすると、めちゃくちゃぐっすり寝られますよ。

 ほかにも、やったことはないのですが、挑戦したいことがあります。お風呂に入って、体がぽかぽかのままベッドに入って眠るのがいいみたいです。寝汗は覚悟の上。深い眠りにつけるそうです。勇気がいりますが、それでしっかり快眠できるのなら、やってみたいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング