週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・増田達至投手「とくにドキドキはしなかったですね」

 

今週のテーマ「ドラフト当日」

 4年も前のことなので、あまり覚えてないですが、とくにドキドキはしなかったですね。あの日は練習後に会社で待機してたのですが、割とすぐに指名されて「あ、名前出た」みたいな感じでした。真っ先に思ったのは、「キツい練習から抜けられる」ということ(笑)。とにかく練習がキツ過ぎました。

 僕より周りの人のほうが盛り上がってくれていました。外れでしたが、1位だったので、テレビで放送してもらえて。それを友達や寮のみんなも見てくれていて、寮では廊下で「みんな見てるか?」と盛り上がったと伝え聞きました。一緒に会社で見ていた方々も、西武広島で競合したことで、さらに「うお〜!!」と興奮してくれて。それはうれしかったですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング