週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・小窪哲也内野手「ドラフトの瞬間は機内にいました」

 

今週のテーマ「ドラフト当日」

 ドラフトの瞬間は機内にいました。直前までジャパンの試合で台湾に遠征中。日本ではドラフト会議が始まる、というところで、帰国するための飛行機に乗りました。羽田空港に降りて、大勢の報道陣がいたので驚きましたね。

 当時は長谷部(康平、楽天戦力外)、大場(翔太、中日戦力外)が注目されていて、どうなったのかな、などと話しながらゲートを出たのを鮮明に覚えています。

 自分では正直、カープというのは頭になくて、指名されたと聞いたときにはやっぱり驚きました。想像もできなかったし、2位(3順目)という高評価をいただいたのもうれしかったです。

 ドラフトは一生忘れられないですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング