週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・綾部翔投手「迷いなく納豆チャーハンですね」

 

今週のテーマ「おふくろの味」

 おふくろの味は迷いなく納豆チャーハンですね。おいしくて、毎日でも食べられますよ。今は食べる機会が減ったので、少し残念ですけどね……。中学のときはほぼ毎日のようにお弁当に詰めてもらっていたんですけど、一口試食させた友達からレシピを聞かれたくらいです。絶品。最高ですね。これで成長したと言ってもいいくらい。親には本当に感謝しています。

 納豆は地元・茨城県の名産。実家の冷蔵庫には常に入っていて、「勝手に好きなだけ取って食べなさい」という感じ。子どものころからけっこう食べていました。あとはコーンスープも美味しかった。オフに実家に帰ったらこの2つは必ず食べます。今年も帰省が楽しみですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング