週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・福田永将内野手「皆さん、唐揚げは最強のおかずだと思いませんか?」

 

今週のテーマ「おふくろの味」

 たまに食べられる、母のつくった唐揚げが大好きでした。

 横浜市出身ですが、横浜高時代は寮生活を送っていました。休みで家に帰れるのは週に1度でした。そのときは母のつくった唐揚げを食べまくっていましたね。唐揚げとチャーハン、というのが定番でした。

 ハンバーグも含めて、子どもが好きそうなメニューばかりですけど、とにかくそういうメニューが好きでした。唐揚げ1つあれば、ご飯も2、3杯はいけたと思いますよ。プロに入っても、ドラゴンズで一番の唐揚げ好きを自負しています。いくつでも食べられますし、ご飯も進みます。

 皆さん、唐揚げは最強のおかずだと思いませんか?
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング