週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・愛斗外野手「まったく楽しかった思い出はないですね」

 

今週のテーマ「クリスマス」

 まったく楽しかった思い出はないですね。すべて野球に費やしました。高校(花咲徳栄)のときは終業式が24日だったので、その後に練習。しかも冬は自主練の時間が多く、全体練習が18時までで、そこから22時までは自主練。自主練で「やってもやらなくてもいい」となって、みんなが帰っているのを見たら、僕の性格上、「やるしかない!」と思ってしまうんです。

 しかも、25日からは学校が休みになるので、逆に練習がめちゃくちゃきつくなる。それに備えて早く休みたいのでイヴの練習後にデートをしたり、友達とみんなで何かをしたりすることはなかった。むしろ、25日は練習しながら「俺ら、クリスマスになにしてんねん?」って話してたぐらいです(笑)
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング