週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・宇佐美塁大外野手「『打撃鍛錬中』と、ひとことだけありました」

 

今週のテーマ「選手名鑑」

 試合中も相手選手のことを調べたりするので重宝しています。僕が見ている名鑑は相手投手の球種も載っているやつです。チームからデータとしてももらっているのですが、手元にないときは勉強させてもらっています。また、高校の先輩や地元の先輩方がいるかどうかなどの経歴を確認する際にも役立っていますね。

 ちなみに各選手の寸評も書かれているのですが、僕のところには「打撃鍛錬中」と、ひとことだけありました。周りの選手に笑われてしまいましたが、打撃技術を上げることに際限はないのでプロ野球選手である以上はずっと鍛錬し続けていきたいです。だから僕の寸評欄には今後もずっと打撃鍛錬中と書いていただければと(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング