週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ヤクルト・成瀬善久投手「今年はストレートにこだわっていきたい」

 

今週のテーマ「キャンプの成果」

 キャンプの第1クールは4日連続でブルペン入りしました。腕を振るときに力を入れ過ぎないように心懸けているけど、まだ難しいですね。いい感じに振り抜けることもありますが、力を入れ過ぎると引っかけてしまうし、力が抜け過ぎるとチェンジアップ気味になってしまう。

 先発として、5回で満足しちゃダメ。期待に応えたいし、期待以上のものを出せたら理想です。昨年はワンシームを覚えようとしましたが、今年はストレートにこだわっていきたい。スピードより切れに重点を置く。オフの間は体を絞るため、午後8時以降は基本的に食べませんでした。食べてもヨーグルトぐらい。2ケタ勝利と先発ローテーションを守りたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング