週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・太田賢吾内野手「入団が決まってから真剣に考えました」

 

今週のテーマ「サイン」

 僕のサインは2、3秒くらいで書けます(笑)。プロ入りまでは自分がサインを書くなんて考えたこともなかったので、ドラフトで指名されて入団が決まってから真剣に考えました。最初は漢字を崩した形で書いていましたね。

 ただ、二軍の本拠地がある鎌ケ谷には連日多くのファンの方が来てくださり、全員に対応しようとすると、どうしても時間がかかってしまうんですね。それで次第に短時間で書ける今の形に変形していきました。

 今のサインは苗字の太田からOをイメージした感じで、見た目で分かるようなデザインにしています。おかげで以前に比べて、スピーディーかつ多くの人に書けるようになりました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング