週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ヤクルト・秋吉亮投手「決め球のスライダーがすごく曲がっていました」

 

今週のテーマ「WBC」

 印象深い大会は、やっぱり2連覇した2009年の大会です。僕は当時、高校生。韓国との決勝で、イチローさんが決勝タイムリーを放ったシーンは忘れられないです。そして、抑えに回っていたダルビッシュさんが三振を奪ってゲームセット。決め球のスライダーがすごく曲がっていました。

 テレビで見ていた大会に今回、初参加します。自主トレからWBC球で練習していますが、スライダーが結構曲がるんです。外国人は外のスライダーを振ってくれるので、しっかりコントロールできれば武器になる。直球も真っスラになったり、少し沈んだりするけど、使える球になる。社会人のパナソニック時代以来の日本代表。世界一を目指します。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング