週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・金田和之投手「プロで初めてホームランを打たれたのも京セラで」

 

今週のテーマ「プロ初○○」

 阪神時代、プロ初先発の中日戦が印象に残っています(2014年8月21日)。中継ぎでの登板はあったのですが、先発でチャンスをもらえて。ガチガチに緊張して体も動かなくて、浮足だっていました。初回にいきなりルナに2ランを打たれ「もう点を取られてもうた」という感じで。たしか、1アウトを取った後だった気がするんですが……。緊張してあっという間に点が入っていた感じでしたね。

 結局、5回を投げて先発初勝利。うれしかったし、中継ぎでの勝ちとはまた違いました。ちなみにそのときの球場が今年から本拠地になる京セラドーム。プロで初めてホームランを打たれたのも京セラで、何かと思い出のある球場なんです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング