週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・中川大志内野手「一番きついのは寝てるときに鼻が詰まることですね」

 

今週のテーマ「花粉症」

 花粉症はもう長いですよ。中学生のころからです。薬を飲んだり、目薬を差したりはしますけど、それぐらいしかできないですよね。毎年3月に入るころから、1カ月間ぐらいはきついです。この時期の試合中は、極力サングラスをかけて、目は触らないように気をつけています。

 でも、目がかゆいぐらいならまだいいんですよ。一番きついのは寝てるときに鼻が詰まることですね。もう最悪です。動いて汗をかいてるときは鼻も通りやすいんですけど、あお向けに寝てるとだんだん詰まってくるんですよ。それで目が覚めます。そういうときは一度座って、詰まりが解消されるのを待って、鼻が通ってきたらまた寝る感じですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング