週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・近藤弘基外野手「屋外球場では曇りのときもサングラスは欠かせません」

 

今週のテーマ「花粉症」

 ひどくて参っています。症状が出始めたのは、名城大に入学する直前に参加した宮崎でのキャンプでした。スギ花粉がすごかったみたいで、目がたまらなくかゆいし、体がだるい。最初はカゼをひいたのかなと思うくらいでした。それから毎年のことで……。プロ入り後は沖縄での春季キャンプから帰ってきた途端にって感じです。

 もともとドライアイというのも相まって、目が開けられなくなるのには困っています。まばたきが多くなって、プレーに支障が出かねませんし……。ドームだと助かるんですが、屋外球場では曇りのときもサングラスは欠かせません。あと、遠征で移動する際にはマスクも必須です。この時期は我慢するしかないですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング