週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・柳田悠岐外野手「次に起きたのはもう、チームの飛行機が出発する30分前でした」

 

今週のテーマ「寝坊」

 2年前の5月でしたかね、福岡から札幌に遠征する当日の朝に、寝坊してしまいました。ホームでナイターがあった次の日で、移動ゲームの日だったんですけど、普通に目覚ましもかけてて。朝6時に一度、目が覚めたときに、「さすがにまだ早いな」と思って二度寝してしまったのがダメでしたね。次に起きたのはもう、チームの飛行機が出発する30分前でした。

 プロに入る前から、遅刻はしたことなかったんですけど……。チームの便は羽田乗り継ぎで、僕は遅れて直行便で札幌へ飛んで。タクシーで札幌ドームへ急いでもらって、やっと着いたのは、試合前練習のウォーミングアップが始まるところでした。道中、本当に気が気じゃなかったです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング