週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・松井雅人捕手「やっぱり家で食べるご飯が最高ですよ」

 

今週のテーマ「大好物」

 チキン南蛮が一番ですかね。2014年オフに結婚した奥さんが宮崎県出身で、実家が和食鍋料理店とあって上手なんです。こってりし過ぎていなくて、ちょうどいい味付けで食も進みます。それまでは特に好きってわけではなかったんですが、奥さんに作ってもらうようになってからですね。わざわざリクエストしなくても、食卓にはときどき並べてくれます。

 もちろん、ほかの料理もおいしいですよ。遠征に出ると外食も多くなるので、名古屋にいるときはどんなに帰りが遅くなっても食事を用意してくれています。奥さんには本当に良くしてもらっているなあと感じる毎日。一層頑張れますし、やっぱり家で食べるご飯が最高ですよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング