週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・今宮健太内野手「スラムダンクを全巻持って入寮しました」

 

今週のテーマ「漫画」

 今はあまり読みませんが、中高生のころに『スラムダンク』にめちゃくちゃハマりましたね。

 たしか中学2年生のときに初めて読んだんですが、そこからもう夢中!高校からバスケを始めた主人公・桜木花道が並はずれた運動神経と自信を武器に成長していく姿や、個性豊かなほかの登場人物にも心を奪われましたね。僕も小中高と野球漬けでしが、この漫画の影響で学校の休み時間はよくバスケをして遊んでいました。

 2010年のプロ入りの際も、自宅から迷わずスラムダンクを全巻持って入寮しましたし、プロで最初に使ったグラブにも桜木花道の名フレーズ「ダンコ(断固)たる決意」という言葉を刺しゅうで入れたほど好きでしたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング