週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・南川忠亮投手「ベタとはいえ教師が『常識ではありえないだろう』ことをして」

 

今週のテーマ「漫画」

 小さいころから大好きで、ジャンル問わず何でも読みます!最近一番ハマっているのは、『キングダム』。今まで読んだ中で特に好きだったのが『GTO』ですね。ベタとはいえ教師が「常識ではありえないだろう」ことをして、荒れたクラスの生徒たちから信頼されていくというのが面白かったですね。あんな教師、いませんよね。

 実は、以前はコレクションするのも好きだったのですが、あまりにも家に漫画があり過ぎたため、嫁さんに嫌がられて半分くらい売りました。なので、今はもっぱら借りる派です。とりあえず、「読みたいな」と思ったものの1巻を借り、面白かったらその続きを借りる。で、めっちゃ気に入ったら買う、というのが僕のスタンスです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング