週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・柳田悠岐外野手「大好きな故郷・広島で試合もできますし」

 

今週のテーマ「交流戦」

 交流戦は好きですね。大学(広島経大)までを過ごした大好きな故郷・広島で試合もできますし。

 去年は子どものころからのあこがれで対戦するだけでもうれしい黒田(博樹)さんから、結果はたまたまですけど、マツダスタジアムで本塁打も打てました。それまでは広島であまり活躍できなかったので、知り合いもたくさん見に来てくれた中で打ててうれしかったですね。去年の交流戦は打率が3割に届かなかったですが(.299)、一昨年は4割以上(.429、5本塁打でMVP)、2014年も結構打てた(.371、3本塁打)と思うので、交流戦に苦手なイメージはあまりないです。チームも交流戦を得意にしてますし、今年も貢献したいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング