週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・柴田講平外野手「むしろ今、交流戦をやっているような感覚です(笑)」

 

今週のテーマ「交流戦」

 昨季までセ・リーグで戦っていたので、違和感なく交流戦に入れます。むしろ今、交流戦をやっているような感覚です(笑)。

 古巣にあたる阪神との対戦には、特別な意識はしません。でも、能見(篤史)さんとは対戦したいです。自主トレも一緒にやっていたお世話になっている先輩。投手目線でのアドバイスとかもくれるんですが、これがめっちゃ毒舌なんですよ。笑いながら毒を吐いて、でも図星。だからいつもグサっと刺さりながらも、ありがたいと思って聞いていました。自主トレでも投げてもらっていたし、能見さんのボールはよく分かります。そう簡単には打たせてもらえないと思いますけど、そういう機会があればうれしいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング