週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・安楽智大投手「リセットするため断食しました」/自主トレ

 

プロ野球12球団の選手やスタッフに自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「自主トレ」です。

楽天・安楽智大投手


体重管理に気を配るという安楽


 まずは秋季キャンプが終わってすぐ、3日間断食しました。4キロ減りましたけどめっちゃしんどかった(笑)。やったこともないのに、いい悪いは判断できないと思って。今年は開幕前に肉離れしたこともあって、リセットする意味もありました。3日間、水と酵素だけ。夕方の4時から8時ぐらいが空腹のピークでしたね。

 12月は愛媛で初動負荷トレーニングをやろうと思っています。1月にはロサンゼルスのジムで、下半身と体幹の連動性を高めるトレーニングをするつもりです。今年はウエートをしながら、少し体を絞ろうと思っています。体重は断食の後で98キロぐらい。100キロ前後をキープして、体脂肪率を落としていきたいですね。

写真=松田杏子
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング