週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・吉田雄人外野手「1日3食じゃ食べ切れない」/お正月

 

プロ野球12球団の選手やスタッフに自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「お正月」です。

オリックス・吉田雄人外野手


プロ初出場を果たした17年。5年目となる18年は、さらなる飛躍を期す


 年に1度、北海道の実家に帰って母ちゃんの料理を食べるのが楽しみです。

 実家は函館なので、海鮮が食べられるのがうれしいですね。こっち(関西)とは味が全然、違う。僕が帰ると農家や漁師とかいろんな知り合いの方が「これ食べさせてあげて」と、いろんな食べ物を持ってきてくれるんです。

 1日3食じゃ食べ切れなくて。おやつや夜食でカニが出たり、体調を崩すんじゃないかというぐらい食べます。体重を増やしているので、太って大阪に帰りたいですね。

 あと絶対食べるのは「ラッピ」のハンバーガーです。函館にある「ラッキーピエロ」ってお店で美味しいんですよ。あとお土産のチーズオムレットも好きなのでいつも空港で自分用に買っています。

写真=湯浅芳昭
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング