週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム 田中瑛斗投手「自分が載っているのが不思議な感覚」/選手名鑑

 

プロ野球12球団の選手やスタッフに自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「選手名鑑」です。

日本ハム・田中瑛斗「自分が載っているのが不思議な感覚」


選手名鑑にまつわるエピソードを披露してくれた田中瑛斗


 ドラフトで指名してもらったときに自分で『選手名鑑』を購入しました。やっぱりコーチの方や先輩方のことを全員覚えていかないといけないと思い、入寮するまでに名前と顔写真が一致するようにしました。ただ、いざ入寮して先輩方や首脳陣の方にお会いしてもピンとこなかったです。写真と実際の雰囲気はまた違っているというか……。あれだけ予習をしてきたのに、生かせなかったのがちょっと悔しかったですね。

 新しい名鑑には自分も掲載されると考えると、不思議な気持ちです。今まで見るだけだったものに自分が載るのは特別な気持ちがします。これからしっかり活躍して、多くのファンの方に顔と名前を早く覚えてもらいたいですね。

写真=BBM
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング