週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・西野真弘選手「昨年は京セラドームでの開幕だったので、観客も声援もすごかった」/開幕戦

 

プロ野球12球団の選手やスタッフに自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「開幕戦」です。

オリックス・西野真弘選手


今年は開幕スタメンを逃した西野。レギュラー再奪取へアピールを続ける(写真=佐藤真一


 2015、16年の開幕戦はスタメンで出場しました。今年も、いつもどおり、特に変えずにいこうと思っていました。

 それでも試合前になると豪華なセレモニーがあったり、国歌斉唱があったり、いつもの試合より敷居が高いというか、良い緊張感があります。

 特に昨年は緊張しました。本拠地・京セラドームでの開幕だったので、観客も声援もすごかったですから。僕だけじゃなく、みんな緊張していたと思いますよ。

 特に誰が? それは僕じゃないですか。だって、誰が緊張しているか分からないくらい緊張していましたから(笑)。

 だからこそ、ゲン担ぎとか特別なことはせず、これまで戦ってきたオープン戦と同じように、試合に入るようにしています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング