週刊ベースボールONLINE


久しぶり、本当に久しぶりの「ウソだろう!?」のビックリ打者の登場
森(西武)を毎試合見せてくれ!

 

高校出のルーキーが3試合連続本塁打など打てるものではない。それをやってのけた森[西武]はケタ外れだ


 プロ1年目の19歳の左打者が、3試合連続ホームラン。しかも、左への流し打ち、右へ豪快に引っ張る、さらにバックスクリーンへ、と打ち分けての3発なのだから恐れ入る。もちろん、西武のルーキー、森友哉捕手のことである。

 久しぶり、本当に久しぶりの、ビックリ打者の登場だった。“左のおかわり君”だ。

 本家の方は、102キロの巨体だが、森は170センチ、80キロと、まあフツーの体格。身長はむしろ小柄な部類と言ってよい。その体を目いっぱい使ってのフルスイング。ボール球を強引にたたいてスタンドに届かせるバッティングには、天才アーチストの面影があった。

▲高校出のルーキーが3試合連続本塁打など打てるものではない。それをやってのけた森[西武]はケタ外れだ



 3発目を放ったのは8月14日。それからは音なしだが(8月28日現在)、3発目を打った日、西武・田辺徳雄監督代行は、その起用について「いろいろ考えないといけないですね」と語っていたが、田辺サン、何も悩むことはありませんよ・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

岡江昇三郎のWEEKLY COLUMN

岡江昇三郎のWEEKLY COLUMN

プロ野球観戦歴44年のベースボールライター・岡江昇三郎の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング