週刊ベースボールONLINE

球界リレートーク2015-2016

 

2014年までのチームメートだった虎のキャプテンからヒット強奪宣言をされた広島の「25」、新井貴浩だが、逆に強襲ヒットを狙うとか!?その新井が次に回すのは故郷・広島の後輩で侍ジャパンでも四番に座った男、日本ハム中田翔だ。同じジムでトレーニングをする2人。新井から意外な提案があった――。

球界リレートーク2015-2016


トリ、阪神戦でドヤ顔するからな!中田は下半身をもう少し鍛えたほうが……


 トリ(鳥谷敬選手)が「練習しているふうに見せるのがうまい先輩」と言っていたって?オマエはそう言いながらもオレのことを尊敬してくれているのは知っているんだよ。オレにあこがれの感情を抱いていたことも分かっているし、よく聞いているよ(ニヤリ)。

 いやあ、昨季もヒット性の当たりを何本も止めてくれたな。そういうときに見せるドヤ顔はやめろ!もし2000本安打を打てるときが来たら、阪神戦で強烈な打球をショートに打って、強襲安打で決めてやるからな。オレのドヤ顔、楽しみにしておいてくれ。

 次はリーグの垣根を越えて、日本ハムの中田翔にバトンを渡したいと思います・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

持ち球リレートーク

持ち球リレートーク

NPB現役投手の奥義を大公開! 持ち球の握りを披露しつつ、自らにとって、どんな球種かセルフ解説をする連載。プロの投手から見てスゴイと思う球種を数珠つなぎで展開する。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング