週刊ベースボールONLINE

球界リレートーク2015-2016

2016年1月8日(金) 17:00 

2014年までのチームメートだった虎のキャプテンからヒット強奪宣言をされた広島の「25」、新井貴浩だが、逆に強襲ヒットを狙うとか!?その新井が次に回すのは故郷・広島の後輩で侍ジャパンでも四番に座った男、日本ハム中田翔だ。同じジムでトレーニングをする2人。新井から意外な提案があった――。

球界リレートーク2015-2016


トリ、阪神戦でドヤ顔するからな!中田は下半身をもう少し鍛えたほうが……


 トリ(鳥谷敬選手)が「練習しているふうに見せるのがうまい先輩」と言っていたって?オマエはそう言いながらもオレのことを尊敬してくれているのは知っているんだよ。オレにあこがれの感情を抱いていたことも分かっているし、よく聞いているよ(ニヤリ)。

 いやあ、昨季もヒット性の当たりを何本も止めてくれたな。そういうときに見せるドヤ顔はやめろ!もし2000本安打を打てるときが来たら、阪神戦で強烈な打球をショートに打って、強襲安打で決めてやるからな。オレのドヤ顔、楽しみにしておいてくれ。

 次はリーグの垣根を越えて、日本ハムの中田翔にバトンを渡したいと思います・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

球界リレートーク

オフシーズン恒例の名物企画。プロ野球選手による週替わりゲストトーク企画。

新着コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング

コラムを探す

週刊ベースボール

バックナンバー