週刊ベースボールONLINE

川口和久のスクリューボール

川口和久コラム「川藤さん、訳の分からん球団ってG?」

 

現役時代の川藤さん。別に苦手な打者じゃなかったな


カニとゴルフ三昧の日々


 この1週間は、ほんと疲れた。まず11月24日の土曜に都内で仕事をしてから夕方18時にわが故郷・鳥取に車を走らせた。片道700キロかな。知り合いが、鳥取で松葉ガニを食べたいと言っていたんで、案内役になったんだ。松葉ガニは11月頭が解禁で、最初は高いけど、月末になると値段が落ち着いてくる。

 俺は車の運転が好きだから、時間の余裕があれば、鳥取でも車で行く。着いたのは朝方3時。そのまま車で2時間くらい寝て、みんなとゴルフ場で「おはよう!」。そこでプレーして、夜は、知り合いの店でカニ三昧。あんなおいしいカニは俺も初めて食べた。店の人に聞いたら2万円以上の超高級品より身が厚いらしい。みんなも感動してたよ。

 翌日またゴルフをして、夜、車で東京へ。朝に着いて3時間仮眠したら、またゴルフさ。水曜は死んだように寝て、木、金とゴルフ。いつもそうだけど、1年間しゃかりきに働いたご褒美として、この時期は好きなことをして過ごすことにしている。還暦前の体はガタガタになったが、すごく楽しい毎日だった。

 そんなバタバタした日々の中で飛び込んできたニュースが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

川口和久

広島、巨人で活躍した川口和久氏が独自の視点でプロ野球に斬り込む連載コラム。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング