
今週もダンプさんが褒めていた松川[ロッテ]
祝・連載100回!
今回が連載100回でしょ。この間、98回目の『週べ』を持ったオジサンから「ダンプさん、もうすぐ100回ですね!」と言われたんで知っていたんですよ。でも、最初、この話を受けたときは4回くらいの連載って言ってなかったですか? 25倍だからこっちとしてはありがたいことですけど(笑)。
で、いつ終わるんですか? はあ、僕次第? もしかしてこちらからギブアップしてほしいと思っているかもしれませんが、ネタはまだまだたくさんあります。この間も
阪神時代の古い話を思い出したんで、これも書いておきますよ。
そうそう、この間、家をひっくり返していたら、こんなノート出てきたんですよ。力持ち? いや、家の中を、です(笑)。ジジイに余計な力を使わせんでください(笑)。僕は阪神でゲームに出だしてからずっとノートを書いていたんですが、全部なくなったかなと思っていたら1冊出てきた。これは1984年の大洋時代みたいです。どんなもんですか、使えますか(※今回から時々『ダンプ・ノート』として紹介します)。配球図も一応、いろいろ書いてますが、全部1球でガラリと変わるから、あくまで基準です。
100回目だから少し文句も書いておきましょうか。今のキャッチャーに対してです。シーズンが始まったんで毎日試合を見ているんですが、時々、ムカッとしちゃうんですよね。1つは・・・
この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。
まずは体験!登録後7日間無料
登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。
登録済みの方はこちらからログイン