
デーブベースボールアカデミーの1期生の山村が、古巣の西武から3位指名を受けました。めちゃくちゃうれしいドラフトになりました[写真=BBM]
先々週の月曜日、10月26日は晴天にも恵まれ、ゴルフの試合に行ってきました。結果は8位と好成績を残せ、いい気持ちで車に乗り込み自宅へ。しかし、この日に限ってすごい渋滞に巻き込まれました。3時間くらい運転していたと思います。
その車中で、いろいろな方から電話が入っていました。内容は「よかったですね!」「おめでとうございます!」というもの。何の話だろう? と留守電を聞くと、私が主宰している野球アカデミーの1期生がドラフトで指名されたというのです。
私は大きな勘違いをしていました。その子は、まだ高校2年生で、ドラフトは来年だと真剣に思っていました。だから余計にビックリでしたし、急にめちゃくちゃうれしい感情が湧き上がってきました。しかも、私も指名された西武だというから、さらに驚きました。
すぐに
渡辺久信GMに電話をして事情を説明すると・・・
この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。
まずは体験!登録後7日間無料
登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。
登録済みの方はこちらからログイン