千葉ロッテマリーンズは、今季から新たに「NEO CLASSIC EDITION(ネオ クラシック エディション)」ユニフォームを着用して試合を行うと発表した。
NEO CLASSIC EDITIONユニフォームは2022、23年に着用したCLMユニフォームからデザイン、コンセプトを一新。球団の歴史にリスペクトを持ちながら、新たな時代への挑戦を模索していく、「これまで」と「これから」を体現するユニフォームとなる。
毎日オリオンズ時代のロゴをモチーフに、古典的かつ威圧感を感じるブラックレターフォントを採用し、ベースカラーは、マリーンズのモノトーンカラーの中からチャ
コールを基調とし、ビジターユニフォームとは違った、力強くモダンなデザインだ。
なお、ホーム11試合、ビジター15試合に着用する予定。
<NEO CLASSIC EDITIONユニフォーム着用:ホームゲーム>
5月6~7日:
西武戦
5月24~26日:
ソフトバンク戦
6月11~13日:
DeNA戦
9月21~22日:西武戦
9月23日:
楽天戦
<NEO CLASSIC EDITIONユニフォーム着用:ビジターゲーム>
6月21日:ソフトバンク戦(北九州)
6月22~23日:ソフトバンク戦(PayPayドーム)
7月5~7日:西武戦(ベルーナ)
7月26~28日:楽天戦(楽天モバイル)
8月13~15日:
日本ハム戦(エスコンF)
8月23~25日:
オリックス戦(京セラドーム)
画像提供=千葉ロッテマリーンズ