センバツは出場校4校増 選考委員会は1月25日。3月22日から甲子園で開幕 第85回選抜高校野球大会は3月22日から12日間(予定)、阪神甲子園球場で開催される。 1月25日に出場校を決定する選考委員会が開かれ、一般選考30枠、21世紀枠4校、神宮大会枠1校(東北地区)、さらに東北絆枠1校を加えた計36校が決定。 2012年秋の地区大会を材料に、出場校の顔ぶれを予想していく。 ※学年表記は2013年4月からの新学年
写真=BBM
【北海道=1】
左腕エース・大串を擁する北照が2年連続で全道大会を制覇。順当に吉報を手にしそうだ。
【東北=2+神宮大会枠+東北絆枠】
12年夏の甲子園に出場した仙台育英が6年ぶり7度目の東北制覇に続き、神宮大会でも優勝。同地区に神宮大会枠をもたらした。東北準Vで県内の無敗記録更新中の聖光学院、岩手王者の盛岡大付は当確だ。さらに記念大会で設けられた東北絆枠により、もう1校を選出。東北4強の酒田南、同8強の青森山田、光南に加えて石巻商が浮上する可能性も。
【関東・東京=6】
関東・東京地区は・・・
この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。
まずは体験!登録後7日間無料
登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。
登録済みの方はこちらからログイン