プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「社会人時代のお仕事」です。 広島・畝龍実コーチ

NTT関東ではデスクワークをこなしていた畝コーチ
NTT関東時代はきっちりと仕事もしていました。
総務部に所属していて、午前中はしっかりとデスクで勤務をしていました。
とはいっても、午後は練習で、午前勤務だけだったので、大きな仕事ではなく、コピーを取ったり資料を作ったりというのが主な仕事でしたね。
当時はプロに行くとは思っていなかったので、「一太郎」や「花子」といったパソコンソフトの勉強もしていました。タイピングの練習もしていましたよ。
プロに入って、引退後にはスコアラーも経験させてもらって、野球を職業にしてもこんなにパソコンを使うことになるとは正直、思いませんでしたね。
写真=BBM