昨年子どもが産まれた後、8月15日に代打同点本塁打を打ち逆転勝利に貢献。飛び切りの笑顔を見せるウィーラー。この笑顔で楽天を明るくしています/写真=BBM
7月9日の
ソフトバンク戦[ヤフオクドーム]の8回表に岡島(豪郎)のホームラン性の当たりがビデオ判定でファウルとなり、打ち直しでホームランという珍事?がありましたね。そのビデオ判定中に楽天ベンチが映りましたが、ウィーラーの顔見ましたか?誰よりも怒った顔をしていたでしょう(笑)。
一方、「打ち直し弾」で岡島がベンチに帰ってきたときには、自分が打ったようなお祭り騒ぎで、クシャクシャの笑顔で出迎えていました。彼はそういう男なんですよ。もう本当に「野球が好きな子どもがそのまま大人になっただけ」というようなヤツなんです。それに三振してベンチに帰ってくるときには、この世の終わりのような、しょげた寂しそうな顔で引き揚げてくるんです。あの顔をされると怒れないし、笑ってしまいますよ、正直。
昨年、彼に子どもが産まれました(7月29日=ゼィータ君)。生まれる前はすごく楽しみにしていました。「ボス!もうすぐオレの赤ちゃんが生まれるんだあ〜」って何度言いに来たことか(笑)
この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。
まずは体験!登録後7日間無料
登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。
登録済みの方はこちらからログイン