週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

イチローは究極の野球大好き人間。凡人はあそこまで野球に打ち込めません!

 

イチローはメジャー通算3000安打まで残り4本。野球だけに専念し、野球のために日々を過ごしてきたからこそできる偉業だと思います/写真=GettyImages


 いよいよマーリンズのイチロー選手のメジャー通算3000安打達成が近づいてきましたね。この原稿を書いているときには、残り4本なので、この号が発売されるころには達成しているかもしれません。その可能性もありますから先に「おめでとう!」と言っておきます。

 まあ、3000安打って……想像もつかないですよね。いやあすごい。僕とイチローの接点は、そこまでないですが、一度興味深い話を聞くことができました。何年のことだったかは忘れてしまいましたが、西武のコーチになる前の解説者時代に、試合解説のためにニューヨークに行ったんです。この試合がヤンキース対マリナーズ。そう、ヤンキースには松井秀喜(現ヤンキースGM特別アドバイザー)、マリナーズにはイチローがいました。その試合前夜、放送スタッフの皆さんと食事のためにレストランへ。

 このときたまたま隣の席に松井がいたんですね。そこでいい機会だと思って「小学生のとき1日何本バット振ってた?」と質問したんです・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング