週刊ベースボールONLINE

2013-2014 ストーブリーグ

12球団移籍&補強事情 セ・リーグ5球団

 

その他のチームでも選手の移籍などで補強ポイントにも変化が。
各球団の移籍&補強状況を一気に見ていこう。あの球団の来季はどうなる――!?

写真=BBM

横浜DeNAベイスターズ

求ム!
1.ブランコの後ろに座る打者 未
2.先発ローテ守れる投手 済?

久保の加入は大きいがまだまだ投手が欲しい

 3年連続2ケタ勝利投手なし、チーム防御率4.50は最下位。対して打線はリーグ2位の打率.2617という数字を残したことを鑑みれば、弱点は明確過ぎるほど明確だ。

 先発は新人の三嶋一輝井納翔一や3年目の須田幸太など、若手のブレークもあった。来季は加賀繁が先発に転向し、左ヒジ負傷の藤井秀悟も回復中と見られる。だが、それらを“計算”のうちに入れるのは難しい。

 その点、これまでロッテ阪神と長期間先発で結果を残してきた久保康友を獲得できたことは大きなプラスだ。久保自身は「特に役割にこだわりはない」と語ったが、間違いなく先発としての起用になるだろう。

 とはいえ、久保1人では物足りないほど投手が足りていない現状。高田繁GMは「まだ・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング