週刊ベースボールONLINE

2016交流戦展望

「アイツだけには負けられない!」交流戦ライバルへの宣戦布告!!

 

5月31日から約1カ月に及ぶセ・パ交流戦がスタートする。昨年はソフトバンクが勝率1位となり、勢いそのままに日本一へと駆け上がった。ペナントの行方を占う上でも重要な18試合の短期決戦。さらにこの期間ならではの夢の対決も見どころの1つ。交流戦展望特集は「アイツだけには負けられない!」と闘志を燃やす、12球団選手の意地とプライドを懸けた“ライバル宣言”をお届けしよう。

巨人・菅野智之に宣戦布告!



ソフトバンク・柳田悠岐
巨人菅野智之ですかね……はっきり言って対戦したくないな(苦笑)。ウソです(笑)。今シーズンは特に調子が良さそうですし、エグイ球を投げていますよね。これまでの対戦を振り返ってもあんまり打てていない、いいピッチャーです。ストレートが速いというのが一番にあって、その上で制球力が高いですし、スキが見当たらないですよね。投手としての総合力がすごく高い超難敵のピッチャーだと思います。ただ、それでも対戦した際はなんとか打てるように頑張りますよ!」


楽天銀次
「一番対戦したいのは巨人の菅野智之ですね。理由はありきたりですけど、やっぱり現在のセ・リーグを代表する投手だからです。特に今シーズンは良さそうですよね。成績がエグ過ぎる(笑)。ストレートも速いし、変化球もいい。分かり切ったことですけど、いい投手だと思います。もし対戦する機会があったら、1本は打ちたいです。もちろん、打席に立ったら全部打ちたいと思うんですけど、まずは1本!というか……いいところで絶対に打ちます!!それにチームの状態もあまりよくないので、とにかく勝ちたい。相手のエースに勝てればチーム自体も勢いがつきますからね」


日本ハム・中田翔に宣戦布告!



阪神藤浪晋太郎
「楽しみなのは大阪桐蔭高の先輩でもある日本ハム中田翔さんとの対戦です。侍ジャパンでも活躍されているニッポンの四番ですし、勝負強いバッターなので。中田さんが高校時代に甲子園で活躍されていたころ、自分は中学生。ちょうどドンピシャの世代であこがれていました。ただ、プロ2年目の交流戦で初めて対戦しましたが、あまり打たれているイメージはないですね。ほかにも大阪桐蔭高の先輩の皆さんとも対戦してみたい。西武中村剛也さん、浅村栄斗さん、岡田雅利さん、後輩の森友哉とも対戦できたらいいですね。西武とはオープン戦の対戦はありますが、公式戦で投げたことがないので。パ・リーグのバッターはフルスイングしてきますし、きっと高校野球ファンも僕らの対戦を喜んでくれるんじゃないかなと思っています」


中日・大野雄大に宣戦布告!



西武・秋山翔吾
中日大野雄大との対戦は非常に楽しみですね。同級生ですし、侍ジャパンでもチームメートになりました。ライバルというか、対戦することがワクワクするという感じですね・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング