週刊ベースボールONLINE

野球場特集・魅惑のボールパーク

ナゴヤドーム ファン・選手にうれしい改修で目指せ歓喜のメモリアルイヤー

 

国内有数の広いフィールドを持つ球場として有名で、ホームランの出にくい構造は守り勝つチームのスタイルを支えている。記念すべき1年を迎えた今季は、ファン、そして選手にうれしい変更点が盛りだくさん。新生ナゴヤドームに注目だ。
取材・構成=吉見淳司、写真=毛受亮介、BBM


 創立80周年を迎えた中日は、リーグ優勝で花を添えるべくチームは混セを戦っているが、球団もそれを盛り上げようと、球場をリニューアルして観戦の楽しみを提供している。

 今季から新たに設置されたのが、一塁、三塁側のファウルゾーンに新設された臨場感あふれる「フィールドシート」。選手と同じ目線で試合を体験することができ、一塁側なら勝利時に選手とハイタッチをすることもできる。目の前でプレーする選手たちは迫力十分だ。

間近で選手たちを見ることのできるフィールドシート。ダッグアウト、カメラマン席の隣につくられている


 そしてもう一つの大きな変更点が、一塁側コンコースに新設された「ドラゴンズワールド」。昨年までの「ドラゴンズミュージアム」と「パノラマウォーク」が一新され・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング