週刊ベースボールONLINE

特集・日本ハム伝説V!

日本ハム・2016年リーグ優勝、歓喜のビールかけフォトギャラリー!

 

優勝はシーズン142試合目で決めた。最後の最後まで手に汗握る展開だったからこそ、4年ぶりに味わった頂点の味は格別だ。用意されたサッポロビール3000本は25分ほどで泡へと変わり、ハッピーエンドを美酒とともに笑顔で締めくくった。
写真=桜井ひとし、井田新輔

「北海道の皆さん、ファイターズファンの皆さん、優勝おめでとうございます。皆さんの声援が力になりました」と選手会長の大野(左)のかけ声で始まったビールかけ。奥でビールをかけているのは中島卓



この日先発完投した大谷(左)にビールを浴びせるのはキュートな笑顔の谷口。「すごいうれしいです!」と手荒い祝福にも笑顔の大谷



バース、矢野(左から)、田中賢(右)に上から下からビールをかけられているのは……


栗山監督!今日のところは無礼講ということでしょう。「一生の宝物。彼らに出会えたことが幸せ」





長身を利用して!?中田(上)、陽(中)にかけまくるレアード。自分が浴びるときはもう倒れるしかない!?



リリーフエースの宮西(左)も思いっ切りビールを浴びる。手前でかけているのは増井。奥の黄色いかぶりものをしているのは先輩たちにビールを浴びせまくっていた加藤



「俺たち、もう疲れたな……」という心の声が聞こえてきそうな有原(左)と大谷。疲れを取って、CS、日本シリーズとまだまだ頑張っていきましょう!

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング