週刊ベースボールONLINE

2018シーズンの楽しみ方

2018シーズンの楽しみ方 斉藤和巳(野球解説者)の視点 「松坂大輔には周囲を見返してほしい」

 

松坂には周囲を見返すような活躍を期待したいです


“期待”を持って展望できる楽しみ


 開幕前にペナントレースを展望する楽しさは、マイナス要素ではなく、期待を持ってチームや選手を見ることができることだと思います。開幕するとどのチームもケガ人が出たり、うまくいかない部分が目に見えて出てくるものですが、今だけは“期待”という目に見えないものを中心に話をすることができます。

 その中で新戦力や若手の台頭はいつも気になります。投手で言えば阪神才木浩人は目立っていますし、ドラフト2位の高橋遥人もオープン戦で素晴らしいボールを投げていました。阪神は投手に限らず「いい選手が育ってきたな」というイメージがあるので、チームとしてもさらに面白くなりそうですね。

 ソフトバンクは戦力的にパ・リーグで頭ひとつ抜け出していますが、その中でさらなる・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング