週刊ベースボールONLINE

2019カープ新時代

ヤクルト・マツダ広島での苦手克服がカギ/STOP THE CARP!

 

4連覇は“絶対に”許さない!鼻息荒いセ5球団は今年こそカープの勢いを止められるか。カギを握るのは投手?打線?それぞれ必勝態勢を整え、王者を打ち破る準備は万端だ。
写真=BBM


巻き返しへ不可欠な投手陣の奮起


■2018年の対広島成績
6勝19敗(ホーム:4勝9敗 ビジター:2勝10敗)

 昨季、3位以下の4チームにはすべて勝ち越したヤクルト。それでも広島には歯が立たず、ビジターでは2勝10敗と大惨敗。巨人と並び独走を許した戦犯と呼べる存在だ。「鬼門・マツダ広島」を克服しない限り、ペナント争いは厳しいと言わざるを得ない。

 先発のブキャナン、原樹理、救援の石山泰稚近藤一樹の対広島防御率はいずれも5点台と苦しんだ。特に相手主砲・鈴木誠也は対ヤクルトの打率.431、5本塁打。バティスタも7本塁打、18打点だった。丸佳浩が巨人に移籍したとはいえ、同打率.221と打棒を封じており、追い風にはなり得ない。とにかく、強力な鯉打線を投手陣がどう抑えるか、だ。

 エースの小川泰弘は3試合に先発して勝ち星こそ挙げられなかったが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング