週刊ベースボールONLINE

2019ドラフト1位クローズアップ

楽天1位・小深田大翔(大阪ガス・内野手) 狙うは1年目から定位置奪取 「日本を代表するエース・菅野智之さんと対戦したい」

 

10月17日、17時から「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」が都内のホテルで開催。若者たちの前に、新たなる道への扉が開かれた。ここでは各球団のドラフト1位をクローズアップする。
取材・文=大平明、写真=中島奈津子

ドラフト当日は社会人日本代表としてアジア選手権に参加と、身体能力の高さは折り紙付きだ


 アジア選手権を戦う社会人日本代表の一員として台湾へ遠征中ということもあり「気持ちは大会に向かっているので、ドラフトのことは特に意識せず普段どおりにプレーしたい」と話していたが、届けられた吉報はこの上ないものとなった。

 昨シーズンは社会人1年目ながら近本光司(阪神)と一、二番コンビを組み、都市対抗で優勝。20打数6安打4打点3盗塁の好成績で若獅子賞も獲得している。

「近本さんとは昨年まで同じチームで一緒にプレーしていたのでプロで・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング