週刊ベースボールONLINE

これが私が見たい侍JAPANだ!

勝手に大予想!これが私が見たい侍JAPAN 歌手・河野万里奈「努力を実らせた選手たちで“職人ジャパン”です」

 

プレミア12が終わり、次なる侍のターゲットは東京2020オリンピックとなる。悲願の金メダル獲得に向け、今回は野球解説者、文化人総勢18人に「私が見たい東京オリンピックの侍JAPANメンバー」を選んでもらった。

歌手・河野万里奈


 ベースは私の“推し”です。でも、侍ジャパンとして出場しても、勝てる布陣を作ったつもりですよ!

 投手は迷いましたが、大好きな有原航平選手&石川亮選手の日本ハムバッテリー! あ、でもソフトバンク高橋礼選手は連れて行かないと。1勝は堅いです。サブマリンは貴重ですよね。DeNA今永昇太選手も外したくない……。では、2人は別の日に先発ということで(笑)。

 抑えは山本由伸選手。リリーフの経験もありますし、あのボールは世界に通用します! 7、8回を阪神岩崎優選手、日本ハム・宮西尚生選手でつなぐリレーはどうでしょう?

 打線ですが、一、二番は出塁率の高い選手。ヒットゾーンが広いか、選球眼の良い・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング