週刊ベースボールONLINE

12球団最新メンバーリスト

ロッテ・積極かつ的確補強で優勝を見据える/2020最新メンバーリスト

 

ここからは2020年1月5日現在の全球団の首脳陣、選手リストを背番号とともに紹介。ここまでの補強の充実度についても検証していく。

3年契約3年目を迎える井口監督は優勝を狙う


 ドラフトで井口資仁監督が超目玉の佐々木朗希を引き当てたのに続き、オフはかつないほどに積極的な動きを見せた。楽天から美馬学ソフトバンクから福田秀平と、いずれも争奪戦になったFA選手をダブルで獲得。規定投球回到達者がゼロだった先発ローテの中心に美馬を据えながら、背番号16となった種市篤暉、18になった二木康太らが背番号変更を起爆剤にさらなる成長を見せれば、充実の先発ローテを形成することができる。外野に加えて一塁も高いレベルでこなす福田秀は、鈴木大地の楽天へのFA移籍というダメージを最小限にとどめるはずだ。

 抑えの益田直也にいかにつなぐかが課題だったセットアッパー候補には・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング