週刊ベースボールONLINE

2020日本シリーズ GIANTS×HAWKS

巨人を倒して4年連続の日本一 ソフトバンク、圧巻のV4

 

日本シリーズ12連勝で4年連続の日本一を決めたソフトバンク。この強さはいつまで続くのか


日本シリーズ驚異の12連勝!常に目の前の一戦を全力でさらに強く、たくましく


 打ち上がった打球を、二塁手・周東佑京がしっかりとグラブに収めた。マウンドに集まった選手たちが次々とハイタッチを交わす。その表情は笑顔とともに、少しだけホッとした様子が感じられた。

 日本一も、胴上げはなし。チームはみたび、グラウンドに輪を作り万歳三唱。もはやファンの間にも浸透した新スタイルで、シーズン最後にして最高の喜びを分かち合った。

 2年連続セ・リーグを制した巨人と、3年ぶりにパ・リーグを制して2位・ロッテとのクライマックスシリーズも順当に勝ち上がったソフトバンク。昨年に引き続いての両者の対戦は、今年もソフトバンクが4連勝。史上初となる2年連続スイープで、4年連続の日本一を決めた。

 ポストシーズン16連勝、日本シリーズ12連勝。シリーズの本拠地試合に限れば、こちらも16連勝と、積み上げた勝利の数が、ソフトバンクの強さを象徴していた。だが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング