週刊ベースボールONLINE

【週べ編集部PRESENTS】どうなる2021年 初夢大展望!

2021年勝手に大予想 Part2 ベストナインを決めちゃおう! こいつらが主役だ!

 

“森下キュン”が投手タイトルを独占?


森下キュンが大人気


── 次は2021年のセ・パのベストナインを予想しようか。まずはセの投手から。

C担 担当だからというだけじゃなく、広島の森下(森下暢仁)でしょ。終盤のピッチングが年間通してできたら、沢村賞もいけるかもしれんよ。

G担 森下は投手タイトルを総ナメにしちゃうかもしれませんね。確かに終盤はすごかった。

S担 顔もいいですしね。私の中では森下君じゃなく、森下キュンですよ(笑)。

── 中日の浅尾キュン(浅尾拓也)以来の逸材登場か(笑)。浅尾の『ベースボールアルバム』(選手1人の特集号)は爆発的に売れたからね。2匹目のドジョウで、森下のアルバムも広島に頼んでみようか。

H担 私も森下です。ふつうのルーキーであれば、終盤は疲れて成績が落ちると思うんですけど、逆に上がった。ただ、昨年あれだけ投げた疲労がどう影響するのか。カープの投手は、昔から2年目のジンクスが多いんですよね。それが心配です。

E担 僕も森下です。彼の母校である明大OBの広澤(広澤克実)さんに聞いた話なんですけど、森下は大学時代から真っすぐよし、変化球よし、人間性よし、さらにルックスよしと四拍子そろっていたそうです。

── 俺はそろい過ぎたヤツは嫌い。あら探しをしたくなる(笑)。

M&B担 僕は元オリックス西勇輝(阪神)を応援しています。これまでの勝ったり負けたりの10勝10敗パターンから抜け出したんで(11勝5敗)、今年は楽しみです。

D担 僕も西。何だか爽やかじゃないですか。

── 爽やかじゃないこともやらかしたが(笑)

D担 そのギャップもまたいいんですよ(笑)。あと、森下は後半確かによかったけど、このまま2年連続で結果出させていいのかなって。プロの厳しさも味わってもらいたい。顔がかわいいからいいけど(笑)。

S担 私は中日の大野(大野雄大)に頑張ってほしい。あの成績を2年続けたらものすごいことですからね。菅野(菅野智之巨人)が日本に残っていれば、あと何年かライバルストーリーを見られるんですけど。

T担 僕は宮崎の同郷で巨人の戸郷(戸郷翔征)を推したい。母校の甲子園を決勝戦で阻止した憎き男なんですけど、やはり同郷は憎めない。あの強い真っすぐがあれば、故障しなきゃ2ケタは堅いでしょう。

中日の捕手木下の覚醒


──ページもないんで、ほかのポジションは一気にいこう。まずは捕手と内野手のセから。順番は捕手、一塁手、二塁手、三塁手、遊撃手で。

C担 梅ちゃん(梅野隆太郎。阪神)、村上(村上宗隆ヤクルト)、菊池涼(菊池涼介。広島)、大山(大山悠輔。阪神)、坂本(坂本勇人。巨人)かな。阪神を優勝予想したから大山には頑張ってもらわんと。

M&B担 僕は木下(木下拓哉。中日)、村上、山田(山田哲人。ヤクルト)、大山、坂本です。この間、オリックス・大下(大下誠一郎)の取材をしたら、白鴎大先輩の大山をすごく尊敬していると言ってました。影響されたわけじゃないですが、今年は岡本(岡本和真。巨人)より上に行くと思います。タイトルも期待です。

H担 木下、村上、菊池、岡本、京田(京田陽太。中日)です。京田は昨年から少しずつですが打ち出したし、守備も安定してきましたから期待も込めて選びました。

S担 木下、村上、山田、岡本でショートは同じく京田です。わが母校日大出身ですし、「そろそろ打率3割を超えろよ!」です(笑)。

E担 僕も同じで木下、村上、山田、岡本、ショートは坂本です。

D担 ほぼドラゴンズで、木下、ビシエド(中日)、二遊間は阿部(阿部寿樹。中日)と京田、サードが大山です。

──サードは高橋周平じゃないの。

D担 サードは石川(石川昂弥。中日)に出てきてほしいんですよ。高橋は二塁でもいいと思うので。

T担 木下の評判がいいようだけど、僕はやっぱり梅ちゃんです。あとはビシエド、山田、大山、京田。大山はすごくマジメなナイスガイなんですよ。打てないときも悩み過ぎず、もっともっと元気にやってほしいですね。

L担 僕は梅野、ソト(DeNA)、山田、大山、坂本。ソトはファーストで守備の負荷が減れば、さらに打つかもしれないですよ。

DB&F担 梅野、ビシエド、菊池、高橋、京田と、優勝予想したドラゴンズ推しでいきます。

G担 僕は小林(小林誠司。巨人)、大城(大城卓三。巨人)、山田、岡本、坂本と巨人ベースで。みんなに忘れられつつある小林がレギュラーを奪還して大活躍し、大城は一塁固定で打撃成績アップをするはず、いや、そう信じてます。

──じゃあ次は外野手を・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング