週刊ベースボールONLINE

Tigers 2022 実りの秋を目指し「アレ」しかないやろ!

石橋英夫(阪神タイガース THE MOVIE)映画監督・虎ファンの著名人に聞く! 若い選手たちと岡田野球がどうミックスされるか楽しみ

 

阪神ファンの声をお届けしよう。生まれたときから生粋の虎ファンで『阪神タイガース THE MOVIE』の監督を務めた石橋英夫氏に、岡田彰布監督に求めるもの、2023年への思いなどを聞いた。
取材・構成=椎屋博幸 写真=BBM

2005年に阪神を優勝に導いた岡田監督。守備を固め前回のJFKのような強い中継ぎ陣をつくり、18年ぶりの悲願を達成してくれると信じている


 生粋の阪神ファンとしては、岡田彰布監督の15年ぶりの復帰を大変喜んでいます。私の周りの虎ファンも同じ気持ちで、日々期待感が増しています。

 就任直後から、主砲の大山悠輔選手と佐藤輝明選手のポジション固定を明言しました。これには大賛成です。今季まで大山選手はクリーンアップを打つのに、さまざまなポジションを守って負担が大きいだろうな、固定させてほしいな、と思っていたんです。やはり四番やクリーンアップは、打順の固定も大事ですが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング