週刊ベースボールONLINE

止まらない進化! 2023年の大谷翔平

<Episode4 アメリカ現地記者の見解>10月に輝く大谷が実現すれば全米No.1のスポーツヒーローになれる

 

オーナーがエンゼルスの売却を進める中、来季オフに大谷翔平はFAとなる。移籍する可能性が高いのだが、それが2023年中なのか……その部分を含めアメリカ人記者たちは、大谷の去就、そして23年のどのような活躍を望んでいるのか、その声を聞いてみた。
文=奥田秀樹 写真=Getty Images

現地アメリカ人記者も大谷のプレーに魅了され、彼がポストシーズンで活躍するところを見たいと思っている


もっと日の当たる場所で


 2023年はメジャー・リーガー大谷翔平にとって節目のシーズンになりそうだ。21、22年の活躍でMLBの看板選手となったが、その才能に魅了された多くの関係者には「もっと日の当たる場所でプレーしてほしい」という願いがあるのだ。

 ニューヨーク・タイムズ紙のベテラン記者、デビッド・ワルドステインは「想像してほしい。もし大谷がポストシーズンでプレーすればどれだけファンがエキサイトするか。ドジャース、ジャイアンツ、カブス、ヤンキース、メッツ、レッドソックス……、10月に輝くチームで彼を見たい」とワールド・シリーズ期間中に話していた。

 ワルドステイン記者は17年、大谷がまだ日本ハムでプレーしていたとき、同紙で大谷とベーブ・ルースを比較する記事を書き、読者に「何をバカなことを書いているんだ」と笑われたそうだ。だが現在「二刀流選手として比較すれば、彼はルースより上だと言い切れる」と言っている。NBA(プロバスケットボール)の取材経験も豊富な彼は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング