週刊ベースボールONLINE

阪神特集 猛虎猛進

セ・リーグ5球団の包囲網 猛虎のアレを阻止せよ!

 

セ5球団すべてに勝ち越し、着実にアレに向けて歩みを進める阪神。止めるためには包囲網の形成が必要となる。各球団の方策、カギとなる選手とは。
写真=BBM ※記録・情報は6月11日現在


ハマスタでの強さを生かしたいDeNA


 交流戦も佳境に入っているが、セ・パともに大きく抜け出す球団はなく、セ・リーグのペナント争いにも大きな変化はない。もちろんリーグ優勝をあきらめている球団など存在しないが、そのためには目先の勝利とともに、阪神を引きずり下ろすことを考えなければならない現状にも変わりがないということだ。

 2位のDeNAはここまで対阪神は2勝6敗。この数字が逆ならば阪神との差はないに等しかったことになる。ただ、2勝はいずれも本拠地ハマスタでのもの。昨季はハマスタで11勝2敗、通算でも16勝9敗と阪神相手には相性の良さを見せていた。交流戦明け最初のカードは本拠地での阪神戦だ。チームのためにも、セの火を再び燃え上がらせるためにも重要な3連戦となる。

 カギとなるのは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング