週刊ベースボールONLINE

12球団最終メンバーリスト

広島・外部補強ゼロで、高まるチームの団結力【2023最終メンバーリスト】

 

前半戦のセ・リーグをリードしたのは阪神だったが、7月の10連勝で一気に浮上してきたのが広島だ。この2強のV争いに巨人DeNAがどこまで迫れるか。総力戦となるシーズン終盤戦、混セは最後までもつれそうだ。
注)チーム成績は8月6日現在。メンバー表の選手名の横は背番号、記号は〇=外国人の新入団、◎=育成から支配下登録、△=NPB他球団から移籍、□=NPB復帰、※=配置転換、★=背番号変更、選手の年齢は満年齢

10連勝で一気に首位・阪神を猛追。新井監督[右]の采配も冴える


 シーズンに入ってから補強らしい補強はなくとも、前評判を覆す躍進ぶりだ。新規支配下選手は、5月に育成2位ルーキー・中村貴浩が昇格したのみ。既存の力だけでも十分に変化を起こせるということを、今まさに証明している。

 試合が進むにつれて徐々に投打がかみ合い、チームとしてのまとまりが出てくると、それに伴って勢いが増してきた。ここ数年、鬼門だった交流戦を9勝9敗で終えると・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング