週刊ベースボールONLINE

 

球撮〜今週のベストショット〜
2015.7.5@コボスタ宮城
写真=小山真司
一夜で笑顔に

 2対2と同点の9回裏二死二、三塁、日本ハム鍵谷陽平が投じた内角直球を阿部俊人が力強くはじき返すと、打球は中前にはずんだ――。楽天が連敗を8で止めるサヨナラ勝ち。するとその瞬間、ベンチにいた守護神・松井裕樹は水が入ったペットボトルを両手に満面の笑みを浮かべ、殊勲者の下へとダッシュ!

 前日の同カードで10回表、勝ち越し打を許し、自身31試合目にして初黒星を喫していた松井裕。「抑えないといけない立場として、結果は悔しいです」と唇をかんでいた。この日は同点の9回表をゼロに抑え、そしてその裏にサヨナラ勝ち――。弱冠19歳の守護神がまたひと回り大きくなった。
HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング